« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

初観戦記☆プロ野球

2 早稲田のバスを見送った後、近辺を歩いたのですが、どうも庶民には入りづらく、結局、神宮のお弁当でいいやと、球場に戻りました。

入った時は横浜の守備練習中で、息子たちは「松本、松本、、、」と外野を探しました。背番号2の内川選手はすぐわかりました。でもお目当ての松本選手が見つかりません。「お母さん、左投げの人いないよ。外野で左投げ少ないから、すぐわかるのに。。。」

Photo_9 「ほらほら、細山田、あそこ!(息子はプロ野球選手、呼び捨てなのでsweat01あ、私もプロ野球選手はそうでしたsweat01)よかったねぇ~、細山田は、いるよ~」

実は松本選手、前日に二軍落ちしていて(ノ_-。) そんなこと知らずにやってきた間抜けなファンです。

やがて細山田捕手がスタメンマスクshineとわかり、大喜び(≧∇≦)

目の前に先発ピッチャーの球を受けに細山田捕手がやってくると、三男に「写真、撮ってきてcamera」とデジカメを渡す私。一番前まで行って、カシャカシャと数枚撮ってきてくれました。

1 3 5_2

その写真をチェックした次男が一言。

「だめだよ、これじゃ。網にレンズを入れて撮らないと。」とダメだし。

7_2

8_2 9 再チャレンジ(゚m゚*)

今度は、バッチリscissors

でもね、この時、フラッシュが光ってしまって、細山田捕手が三男の方を見たのです。

ああ、ごめんなさいって思ったんだけど、次男は「大丈夫だよ、子どもだから。こいつ、俺のファンだなってくらいにしか思ってないよ」とポジティブシンキング。

Photo_10 さあさあ試合はというと、ヤクルト先発の由規投手が大乱調。一回の攻撃の長いこと~coldsweats01球速はすごいんですけどね。150キロ超えばかり。

156 ←156キロ表示Σ(゚д゚lll)アブナッ !

初回からこんなスピード、ばんばん出して、すごいですよね。。。でも、四球多し、、、自滅パターン。

Photo_11 2_2こちらは青木選手。3_2

ヤクルトはホームだから、紹介のスクリーンも凝ってるし、ヤクルト応援側は、途中途中でつば九郎がバズーカ持ってきて、プレゼントをスタンドに打ち込んでるし、、、息子「今度は横浜に観に行くしかないな・・・」

Photo_12 昼間は暑かったのに、日が落ちると寒くなってきて・・・ちょっとお店の並んでいる中へ入りました。

そこで見つけたのがこれ。

侍ジャパンのメンバーのサイン。

2_3 で、侍ジャパンといえばこの方ですよね。

男・村田。

ケガからの復帰が予想より早かったですけど、本当に大丈夫なのでしょうかね。無理は禁物・・・プロだからわかっているかcoldsweats01

3_3 2_4 珍しく(息子が言ったんですよdash)横浜が先制して優位なパターン。

喜ぶスタンドのお客さん。

こういう一体感っていい感じ。外野もすごい!

小学生の頃、クラスメイトが少年野球をやっている子ばかりで、、、うちの子はサッカー少年団に所属していたのですが、、、放課後は毎日野球ざんまい。挙句に熱心なヤクルトファンがいたので、みんなしてよくヤクルトの応援に神宮に来ていた次男。

「宮本の歌、変わってないなぁ。。。あ、でも『ショート』っていう部分、『サード』に変わってるのかなぁ(この部分は聞き取れず…)。相変わらず、傘、さすのかなぁ(この時点でまだ得点なし)。俺が観に来ていた頃は、古田、稲葉、高津、石井、、、強かったな、、、」感慨深げです。

Photo_13 ようやくヤクルトに点が入り、傘が開きました。

「これこれsign01

これ観ないと帰れない感じ。。。coldsweats01

Photo_14 2_5 もう寒さに耐え切れず「帰ろうよ~」と母。

「あともう一回、細山田の打席観てから。お母さん、細山田の応援に来たんでしょ。佑ちゃんも、松本も観れなかったんだから、八回までは観ようよ。八回過ぎたら出ないと、混んでやばいから」

なかなかプロの試合は観に来ることもないでしょうから、息子の言うとおりにしました。

それにしても細山田捕手。すっかりプロ選手。当たり前ですが。

近くの席に、ひと目で細山田選手のファンとわかる男性が。だって、ベイスターズのユニフォームの背中が、こう↓だったんですもの。
( ´艸`)プププ

Cocolog_oekaki_2009_04_29_18_00

「あれ、どこで売ってるんだろう~欲しいなぁ」 BY 息子

| | コメント (2)
|

2009年4月24日 (金)

揚萬念

揚萬念


おすそ分け、いただきました(*⌒-⌒*)

誰かが『おめざ』で紹介していたそうです。

あげまんじゅう!!

だからまわりはカリッとした感じ。あとはいつものおまんじゅう。

割り口にそんな感じが出せたでしょうか…伝わらないかな(;^_^A

揚萬念

Kichijoji AMANO
東京都武蔵野市吉祥寺南町1‐15‐16
http://www.amano.to/

揚萬念

| | コメント (4)
|

2009年4月19日 (日)

週ベ☆ルーキーカード

週ベ☆ルーキーカード
全員プレゼントのプロ野球ルーキーカード。

出したの忘れてた・・(^_^i)・・

各球団ドラフト一位の選手だけ…12枚。

写真は、大学ジャパンでよく応援してきた選手たち。

東洋大・大野くん、近大・巽くん、早大・松本くん、亜大・岩本くん。

観てきたこの二年、くんづけだったけど…最後ですね(U_U)

| | コメント (3)
|

2009年4月15日 (水)

ドラマ化

ドラマ化
東野圭吾さんの本を職場の方から(というよりそのお子さんですが)色々お借りして読んでいるのですが、

この本↑

ドラマ化されるようです。

先に読んでしまっていいのか…迷ってます(U_U)

 ♪~~~~♪♪~~~~♪

テレビ朝日系
毎週金曜
夜11:15〜0:10
松田翔太☆主演

| | コメント (4)
|

2009年4月14日 (火)

まだ途中ですが…

まだ途中ですが…
ずっと本屋さんの店頭で気になっていたこの本。

賞を取ったと聞いて、買っちゃいました。

まだ読んでる途中ですが、面白くてやめられない~。

もう1時(夜中)になっちゃうからやめますけど、早く続きが読みた~い(>_<)

| | コメント (2)
|

2009年4月11日 (土)

【佑ちゃんトーク】よくリードしてくれた - 野球 - SANSPO.COM

リンク: 【佑ちゃんトーク】よくリードしてくれた - 野球 - SANSPO.COM.

東京六大学baseballの春季リーグが開幕。

早稲田大学が開幕戦勝利shine

もちろん勝利投手は佑ちゃんheart04

細山田捕手が卒業して、誰が正捕手の座につくかが注目ポイントなんですが、今日は新人・一年生捕手。

上級生の佑ちゃんは引っ張る立場になったわけで。。。

そんな姿をスカパーで観ていたら、次男が・・・

「うわぁ、佑ちゃん、優しそうな顔してる~(o^-^o)
同じクラスにいたら、絶対、ノート借りるし・・・」

┐(´-`)┌

大学に入学して授業がはじまったばかりの次男。

ほんとだよ、同じ大学だったらよかったのにhappy02

| | コメント (2)
|

2009年4月 3日 (金)

今頃…

今頃…

やっと読み終わりました。

容疑者X読んでから、コレ。

ま、どっちが先でも大丈夫かな(^。^)‐☆

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »