« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

なまどら

なまどら
食べ物が続きますが(笑)

マニアック仲間のdawase86さんのところで『抹茶生どら焼き』の記事を、よだれを垂らしながら読んだせいか・・(^_^i)・・

店頭でコレを見つけて、即買いしてしまいました!

| | コメント (3)
|

2009年2月26日 (木)

これも

これも
すあまシリーズ第二弾(笑)

これもすあまです。

一口すあま&草大福のセット。

生協にてお買い上げ☆

| | コメント (2)
|

2009年2月24日 (火)

寿甘

寿甘
すあま↑

子どもの頃からお馴染みの和菓子。

うちの子どもたちも大好き。

今日も、ミニストップに寄ったらレジの横にあったので、お買い上げ〜。

ところが、ブログ仲間のデージーちゃんのところで初めて知った事実!

西日本には無い!

(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

まだまだ世間知らずな私。。。。。

| | コメント (3)
|

2009年2月22日 (日)

さすが、デイリーO(≧∇≦)O

さすが、デイリーO(≧∇≦)O

やっぱ、買うよね〜♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

| | コメント (0)
|

2009年2月21日 (土)

「SOU3兄弟」1軍“抜てき”/タイガース/デイリースポーツonline

リンク: 「SOU3兄弟」1軍“抜てき”/タイガース/デイリースポーツonline.

面白いネーミングですが、阪神の“走(SOU)”を期待する若手選手、Shibata(柴田)baseballOhshiro(大城)baseballUemoto(上本heart04)選手のことだそうです。

誰が考えるんだか・・・coldsweats01

ちなみに他誌では、OSUトリオになってたけどsign05

で、本日は大事な紅白戦。

さきほどスカパー・スカイAで見終わりました。

上本選手heart04は一番セカンドでフル出場。

とにもかくにも放送開始からピックアップして映してくれて、そのたびに実況アナが「注目の選手」と紹介してくれました。ありがとー、スカイAhappy01

結果もきっちり出して、番組の終わりには「今日一番アピールした選手shine」と言ってもらえて、私も嬉しかったです。

本日紅白戦の上本選手heart04

第一打席は初球から積極的に振っていってファール、その後凡退。でも解説の方からは積極的にバットが出てるからいいと言われてました。

第二打席は前の打者がノーアウトから塁に出たので、当然送りバントのサイン。
見事初球できっちり決めshine合格。真弓監督も拍手していたのがテレビtvに映し出されて、解説の方からもお褒めの言葉がありました。

第三打席は待望のヒットsign01そしてお約束の盗塁sign03

第四打席は今までとうってかわって、じっくり見て四球。「選球眼の良さもアピールできましたね」と褒められていました。さらに、またまた盗塁sign01ふたつめhappy02

守備ではゴロを無難にさばき、投手との見事な連携で二塁牽制死にからみ、、、神宮で見てきた上本選手heart04でした。

実況アナが「球場外ではそんなに目立たないおとなしい印象なんですが、グランドではまったく違いますね」って。。。上本選手自ら宣言している『がむしゃらなプレー』がいいと褒められていました。

明日も紅白戦があって、その結果で一軍に帯同できるか決まるようです。

ご本人は二軍でじっくりでもいいような口ぶりでしたけど、実際のところどうなんでしょうかね。

私としては、開幕一軍にいてくれないと困るんですよ。。。というのは、ゲームセンターの野球ゲームのカードって、新人は開幕当初にいる選手のデータから作られるそうなんです(息子情報なので定かではありませんが)・・・ということは、そこで一軍にいないと新人はカードが作られないということbearing

うーん、がんばれ~rock

| | コメント (0)
|

2009年2月13日 (金)

どんだけ待つの~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

Photo

しゃばけシリーズの畠中さんの本を探そうと、近くの図書館へ。

本棚には見つからず、ま、いいや…と帰ろうとしたその時。

ふと目にした貼り紙。

「( Д) ゚ ゚ 23.8ヶ月待ちって!」

1位の佐伯泰英さんの本なんですけど・・・

どんだけ待つの~coldsweats02 えーっとまさかの2年sign02

私が読んだ「流星の絆」も見事(笑)3位で、15.1ヶ月待ちshine

そんなに人気だなんて、どんな本なんだろうと興味津々で家に帰り、この画面を見たら・・・sweat01

目が悪いので読み取れないcoldsweats01

ネットで佐伯泰英さんの著書を調べてみたら。。。

出るわ出るわ「○○ノ○」シリーズ。。。( ̄○ ̄;)!

「紅花ノ邨」「照葉ノ露」「朧夜ノ桜」「驟雨ノ町」「夏燕ノ道」「残花ノ庭」「探梅ノ家」

おーい、どれだーい゚゚(´O`)°゚

第2位book湊かなえさんの「告白」も調べてみたら、ミステリー系で私好み。。。うーん、19.8ヶ月かぁ (u_u。)

| | コメント (2)
|

2009年2月12日 (木)

歯医者の後に♪

歯医者のまん前に本屋があるので寄ってみたら、週刊ベースボールにこの二人heart04のインタビューが載っていたので買ってしまいました。

歯医者の後に

歯医者の後に

歯の治療後の不快感もどこへやら…いそいそと帰りましたhappy01

歯医者の後に

選手名鑑の号と両方買えば、ルーキーbaseballカードが無料でもらえるらしい(v^ー゜)ヤッタネ!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

スカイAで虎のキャンプリポート番組を見ていたら練習試合をやっていて、日本ハムドラフト一位入団の大野捕手(東洋大)が出ていました。

解説していた中西さんにとても褒められていました。すごいsign01すごいsign03

そのうち一軍と二軍は同じキャンプ地になるようだから、上本くんheart04も映るようになるのかな・・・だといいな・・・楽しみです。

| | コメント (0)
|

2009年2月10日 (火)

ランチパック

ランチパック

いろんな種類のあるランチパック。

初めて見つけた「きなこもち」
♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

「きなこもち」が大好きな我が家。

2つ買ったんですが、当然私の口には入らず(まぁ歯の治療中だったし)息子2人が味見。

「うわっ!美味すぎ!」

反応は予想通り(=^∇^=)V

「これ、パンっていうか、まんま、きなこもちだよ…」(*゜0゜)

と申しておりましたが、なんせ私はまだ食べてません。

どんなんなんでしょうね…食べたいな( ・∀・)つ〃∩

| | コメント (2)
|

2009年2月 5日 (木)

今ごろ…

今ごろ…

遅ればせながら、今読んでいるのはこれ。

読み始めはずいぶん前なんだけど。。。

やっと読み終わりそう。

映画、見損ねた(‐o‐)。~

映画を観た息子が

「読み終えたら、あらすじを教えて!映画と同じか知りたいから」

あなたは読む気ナッシングなのね(U_U)

時々こっちから質問。

「この石神って人、誰がやってた?」
「数学の先生?つつみ。」

「殺しちゃう人は?」
「まつゆきやすこ」

ほうほう…次からはその顔を思い浮かべながら読んでいこう。
(^∇^o)(o^∇^)

あと半分。

| | コメント (0)
|

2009年2月 3日 (火)

節分ロール

節分ロール

節分が近づくと『恵方巻き』とかって、どこの戦略かわからないけども、最近やたらと耳(目?)にします。

どこかの地域にはあったものなんでしょうが、生まれ育った我が東京では聞いたことがありませんでした。

縁起担ぎが好きな国民だから、ま、いいかなとは思ってますが、

本日駅ビルの洋菓子屋さんで目にしたのは

『節分ロール』w(゜o゜)w

巻物つながり?

これも、どっかの方角(今年は東北東?)向いて黙って食べるのでしょうか。。。。。(;゜◇゜)ノ

と思いつつ、買ってみました。

でも、これをひとりで食べるなんて、うちでは許されないだろうな
(* ̄□ ̄)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆追記☆

店主さんのコメントから、思い出した記事がこちら

去年のだっけ?と思っていたら、二年前の記事でびっくり(lll゚Д゚)

| | コメント (2)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »