« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ファン一喝のダルビッシュに賛否両論 ココログニュース:@nifty

リンク: ファン一喝のダルビッシュに賛否両論 ココログニュース:@nifty.

応援しているheart04選手だから擁護していると取られるかもしれないけど、

うん、はっきりいって贔屓意見だけどcoldsweats01

私は『一喝』は当然でしょ、って思う。

見る側にもマナーってものがあるんじゃないの?

練習中でしょ。

いくらファンあってのプロスポーツっていってもさ。

グラビアアイドルじゃないんだし。

音がでないもの、使いなよ、撮りたいなら。

フラッシュだって迷惑だよね。

>携帯写真で集中できないようだと、今年は厳しい
・・・厳しい状態ならなおさら、集中して練習して、調子を上げていきたいんでしょ。

>こういう発言がファンを冷めさせる
・・・本当の野球baseball好きなら、冷めないって。

賛否両論・・・ま、そりゃそうでしょうが。。。

以上、わが道を行く贔屓意見でした。

| | コメント (2)
|

2009年1月25日 (日)

原作と違うらしい

原作と違うらしい

『しゃばけ』シリーズを一休みして、今ちょうどテレビドラマでやっているこれ↑『トライアングル』を読んでます。

この前の『流星の絆』と違って、原作と犯人が違うらしいのです。

始まる前の番宣で出演者が言ってました…台本が完成してなくて、演じている者たちも誰が犯人か知らず、みんな犯人っぽく怪しく演じているって。

だからさっさと読み進んでます。

確かに微妙に違ってて、どちらも楽しめますよ。

で、結局ラスト同じだったら、笑っちゃうよね…はめられるたーってねノ( ̄0 ̄;)

| | コメント (2)
|

2009年1月20日 (火)

シリーズ第五弾

シリーズ第五弾

昨日から読んでいるのがこれ。

昨年ドラマ化された話。

映像で見てるから、読んでる意識の中で、登場人物が俳優さんの顔で現れて、結構楽しい(*⌒-⌒*)

| | コメント (2)
|

2009年1月19日 (月)

やめてー・・・・・ヽ(#>_<)/

やめてー・・・・・ヽ(#>_<)/

ちょっとちょっと…baseball自粛中なのにぃ~(>_<)

本日の夕刊の見出しからして、、、

寝た子を起こすな!
(ちょっと意味違うか。。。)

やめてー・・・・・ヽ(#>_<)/

ま、夕刊読むくらいはいいか(^。^)‐☆

『このシリーズは今後も随時掲載します』だって!
…まじっすかO(≧∇≦)O

読売(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)
|

こねぱん2

こねぱん2

↑最近の作品(=^∇^=)V
息子の腕前もなかなかなものに・・・

ちょっと前の新聞に、子どものおもちゃが大人に人気って記事が載ってて。。。

こねぱんも入ってました♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

よかったぁ♪うちだけじゃなかったぁ♪

他には、マカロニ?作りだったかな、とかアイスクリームメーカーとかありました。

| | コメント (2)
|

2009年1月18日 (日)

シリーズ第四弾

シリーズ第四弾

前シリーズ同様、『おまけのこ』含む全5編。

仕事の合間に、いままでなら野球のwebチェックとかしてたけど…自粛中につき( ̄_ ̄#)

ここぞとばかり家事を頑張ればいいのに、読書に逃げ込んだ私
(‐o‐)。o♪♪~

主婦しろよーという外野の声に耳を貸さず>(w_w)<

次のシリーズ第五弾は短篇集じゃないから、どっしりいきますよぉ(=^∇^=)V

| | コメント (0)
|

2009年1月16日 (金)

ヘタリアドットコム:アニメーション「ヘタリア Hetalia Axis Powers」公式サイト

リンク: ヘタリアドットコム:アニメーション「ヘタリア Hetalia Axis Powers」公式サイト.

以前紹介したコミック「ヘタリア」、どうやらアニメ化の話があったようで・・・

(知らなかった(゚ー゚;)

それが、中止になったようで・・・

┐(´-`)┌

ま、国の擬人化という微妙な内容だからね。。。文句言う国も出てくるでしょう。

無難なところかな。

個人的に楽しめばいいよ。うん。

| | コメント (3)
|

シリーズ第三弾

シリーズ第三弾

この『ねこのばば』も短篇集なので読みやすいですよ。

ねこのばば====ねこばば====ね-☆

一方、全然進まないのが『悩む力』~( ̄o ̄)~~~

| | コメント (0)
|

2009年1月15日 (木)

今度はバナナだってw(゜o゜)w

今度はバナナだってw(゜o゜)w
今度はバナナだってw(゜o゜)w

お気に入り銘菓『かもめの玉子』のバナナバージョンを発見(゜_゜;)

中央の中心(笑)にバナナクリームが入ってた。

うーん…

・・(^_^i)・・

個人的には、普通の方が好き。。。

ごめんね、バナナバージョンの発案者さん。

でも、なんでバナナ?

| | コメント (0)
|

2009年1月14日 (水)

しゃばけシリーズ、次は。

しゃばけシリーズ、次は。

今、読んでるのはこれ。

本のタイトルになっている『ぬしさまへ』ほか五作品が入ってます。

読みやすい♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

寝坊した前の晩、布団に入ってから2時過ぎまで読んでたのがいけなかったのかなぁ…

いや、そんなこと今までもよくあったし…

年には勝てないッてかC==C==L(;・_・)」

| | コメント (0)
|

2009年1月 8日 (木)

本屋にて

本屋にて
本屋にて
昨年のベストセラーを、今頃sweat01買って来ました。

『悩む力』

もう一つの写真『しゃばけ』は今読んでいる本。

昨年ドラマ化されたのをみて、面白かったので。

娑婆気(しゃばけ)…俗世間における、名誉・利得などのさまざまな欲望にとらわれる心
国語辞典『言泉』(小学館)より

欲望、悩み、、、人間ですからね。

『しゃばけ』は妖怪が出てくる話なんですが、妖怪が言うのです。

「妖(あやかし)より恐ろしいのは人でございますよ」

>(w_w)<
耳が痛い…

で!

ついでに野球baseball関連の本を立ち読み♪~( ̄o ̄)~~~♪

『甲子園の☆』を発見したので読んでいくと、後ろの方に大学野球を紹介していて、、、

大学ごとにプロで活躍するOBと甲子園のOBが載ってたんですが、、、

私の場合、当然最初にチェックしますよね、早稲田heart04

。。。。。(;゜◇゜)ノあれ~間違ってないかい!? とコッソリ突っ込むcoldsweats01

佑ちゃん新3年生…あってる…でも大前くんと松下くんも新3年生になってて(最上級生です)、市丸くんには④の文字 !!(゚ロ゚屮)屮 今年入学したばかりなのにもう卒業かい!?

よりによって早稲田を間違えるかなぁ・・(^_^i)・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆つながりで。。。

『未来惑星』こちらで始めました。

どんな星になるかな。

「星を見る」 → 南 X90 Y200 で検索すると、大きく見ることができます。

| | コメント (2)
|

2009年1月 5日 (月)

夕刊に☆

夕刊に☆

本日の夕刊に載ってました(*⌒-⌒*)

早大の矢澤くん。

これ撮ってたら末っ子が…

「お母さん、キモい!キモい!止めて!」

って

♪~( ̄o ̄)~~~♪

| | コメント (3)
|

ぶたんぽ

ぶたんぽ

息子からの誕生日プレゼントv(*^^*)/

| | コメント (2)
|

2009年1月 2日 (金)

箱根駅伝♪

毎年この日の記事はこれpaper

箱根駅伝run

Takezawa ずっと応援してきたheart04

早稲田大学の竹澤選手。

←(写真はスポーツ新聞より拝借sweat01

早いものでもう四年生。

最後の箱根です。

3区に登場。

大学生活最後とあって快走sign01快走sign03

区間新shineすばらしい。

走る力は(そして気持ちも)ものすごいのに、冷静で穏やかな表情(お顔)が好きでした。

四年間楽しませてくれてありがとうheart04

Yazawa そして新鋭heart04

一年生の矢澤選手。

←(写真またもや拝借sweat01

一区を任されました。

見事1位でタスキリレーhappy02

やっぱ可愛い(*^ー゚)b

あ、いえ、快走sign01快走sign03

あと三年間楽しませてくださいね。

結果は早稲田大学は往路2位でした。

なんてったって、山登りで東洋大のカレ・柏原選手(一年生)がものすごい走りをみせたので。。。しょうがないよね。。。明日もがんばってください、皆さん。

箱根駅伝を見ると新しい年が始まったなぁと思う私です。

あらためまして。。。

本年もよろしくお願いいたします o(_ _)o

| | コメント (4)
|

2009年1月 1日 (木)

賀正

賀正
賀正
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*⌒-⌒*)

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »