« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

感謝をこめて♪

大晦日です。

今年も無事1年が過ぎようとしています。

すべての人に、いろいろなことに、心から感謝ですheart04

この歳になってもいろんな出会いがあり、いろんな学びができ、、、とはいえ、老いも感じ始めcoldsweats01

できるうちにできることを。。。楽しむなら今rock。。。をモットー(?)に、日常生活もブログも、ブログ名に恥じぬよう、わが道を突き進んできました。

それが許される環境にも感謝ですheart04

こんな個人的趣味に走ったブログにおいでくださった皆様、たくさんの励ましやなぐさめ、アドバイスのコメントをくださった皆様。

心から感謝ですheart04

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

ブログで今年変わったことが一つ。

それは簡単投稿の技を身につけたこと( ̄○ ̄;)!

(いまごろ。。。coldsweats01

以前からあった機能なんですが、モブログmobilephone投稿やニュース記事をリンクさせる投稿方法。

それによって、やたらと記事の更新が進みました。

それによって、あらぬ方向baseballへ進むこともしばしばでしたが。。。

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

お正月は実家で過ごすので、新年fujiはモブログmobilephone投稿で始まることでしょう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

佳いおお年をお迎えください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【追記】
ということでお正月パソコンpc画面が見られないのですが、実はお正月は私の誕生日birthday
ブログパーツのグリムスbudが、誕生日バージョンになるはずなんですsweat01
それが見られない私crying見た方は教えて下さいねpaper

| | コメント (3)
|

2008年12月29日 (月)

こねパン

こねパン

クリスマスの時期、テレビCMで見て。。。

買ってしまったオモチャ…こねパン。

息子達がやたらと乗り気で、安いし(。、ヾ

忙しくてほったらかしてたのですが、やっと一回作れました。

それが

美味しいのなんのって( ̄◆ ̄;)

そりゃあそうよね。

本物の粉やバターでちゃんと作ってるんだから。

こねパン

写真の作者は私が一つ(カレーパンマン…のつもり)

あとは末っ子の力作゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (4)
|

2008年12月27日 (土)

ヘタリア2(^_^)V

ヘタリア2(^_^)V

トイレの日めくりカレンダーも残りわずか。

最後のクイズはこれ↑

以前ならチンプンカンプンだったけど(世界情勢苦手sweat01

「なにこれ。。。ちょ~簡単じゃんscissors
A でしょーが(*^m^)」

だってヘタリア読んでるもん (v^ー゜)

ヘタリア2(^_^)V

第2巻↑出ました(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)
|

2008年12月25日 (木)

一番はこの彼だったでしょ(^_^;)

081225_2101011いつもいろんなお気に入りheart04選手の記事を載せてるくせに…
一番肝心なこの人をスルーしてはいけませんcoldsweats01

一番はこの彼だったでしょ(^_^;)

長男がさっき帰宅して、

「飯島愛の記事読もうと、今朝、会社行く前に買ったんだけど…ハンカチ王子(古っ)載ってたよ。はい」

あらら…ダブった?
『日刊スポーツ』のWEB見たら、インタビューがあったんで買っちゃったよぉ~sweat01

と思いながら受け取ったら、ん?スポニチflair

一番はこの彼だったでしょ(^_^;)

おお!違う新聞じゃないのshine

お兄ちゃん、(*^ー゚)bグッジョブ!!

『スポニチ』のWEBも見たはずなんだけど、わからなかったぁ~( ̄○ ̄;)!

一年の締めくくりだからか、大学半分過ぎて折り返しに入るからか、とにかく二紙同時には驚きました。

嬉しいけどheart04

しかも知らなかった『スポニチ』の方もゲット出来て、嬉しさ倍増heart01heart04

インタビューの中のお気に入りの一言…

「親孝行できない男は結婚しても奥さんを大事にできないですよ。」byスポニチ

佑ちゃん、言うよね~happy01

| | コメント (0)
|

2008年12月22日 (月)

もうそんな季節

もうそんな季節

もう箱根駅伝かぁ(´・∀・`)

一年って早いよね(。-_-。)

佑ちゃんより前から応援している選手・竹澤くんheart04

もう四年生、ラストランです。

頑張ってください(^_^)b

もうそんな季節

この前の全日本駅伝で目を奪われた選手☆矢澤くんheart04一年生。

一区の先頭集団にいて「おっ!か…heart01可愛い…heart01

小栗旬くんにちょっと似てて…とにかくイケメンであることに「間違いない!」(古っsweat01

| | コメント (2)
|

2008年12月17日 (水)

もうすぐ最終回

もうすぐ最終回

ドラマを追い抜かないように読んでます。

犯人、わかっちゃったらつまらないものね♪

今週は、いよいよ最終回です!

それにしても、宮藤官九郎さんのって面白い☆

| | コメント (6)
|

2008年12月16日 (火)

やっぱ『4』が似合うよね♪

やっぱ『4』が似合うよね♪

よかった、よかった。

ウエモトくんの背番号は『4』だってヽ(*^。^*)ノ

密かに調べておいたんだけど(密かな必要はないが 笑)

『4』が空いてたんだよね~( ̄ー ̄)

主将番号以外ずっと『4』だったからそうなるといいなぁと願っていたんだけど、なんせ新人ですからね…

ありがとう!阪神happy01

んで、またデイリー新聞を買ってしまった私。。。

追記pencil

パソコンのwebニュース見ていたらこんな文字が。。。

(# ゚Д゚) ムッカー

『阪神ドラ3・上本は異例「死に番」ルーキー』

サンスポ

いくらなんでも、入団したばかりの選手にこの見出しはないでしょ。

「死」だなんて失礼な。

セカンドの「4」でしょーが。

全国のウエモトheart04ファンを敵に回したよ、サンスポщ(゚Д゚щ)カモォォォン

もう買ってあげないからo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

| | コメント (0)
|

餃子パイ

餃子パイ

これを食べながらの息子達のしょーもない会話。

弟「…あ、餃子って感じしない…うん、お菓子って感じになってる」

兄「お前なぁ、甘いあんに練り込めば、甘さの方が強くて、餃子の味なんてわからなくなるもんなんだよ」

(+。+)

真面目に話してるところ悪いんだけど…

それって、純粋なパイ菓子で…『餃子』って『形だけ』なんですけど(-_-)

本当に餃子入っているとしたら、生まれは『宇都宮』じゃなくて『横浜・中華街』あたりだと思うよ。

| | コメント (2)
|

2008年12月15日 (月)

お土産は?

お土産は?
お土産は?
お土産は?

主人と息子達が初滑りに北海道へ行って来ました。

北海道のお土産のお菓子、と言えば何が好きですか?

私は『トラピストクッキー』なのです。

頼んでおかなくても、ちゃんと
「お母さんトラピスト買ってきたよ」って(*^_^*)

サンキュ☆

他のはクラスと塾だって。

| | コメント (2)
|

2008年12月12日 (金)

当選だって☆

すっかり忘れてたけど・・・mailto

ご当選おめでとうございます!!
お客様は、早稲田スポーツモバイル、「早スポ×ワセモバ大感謝祭」プレゼント企画におきまして、「野球部ボールペン」に当選致しました。
プレゼント賞品をご配送させて頂きますので、下記URLにアクセス、詳細を入力して、送信してください。
   (中略)
※賞品のお届けは08年12月下旬の予定です。

早稲田スポーツモバイル

当選らしい(v^ー゜)ヤッタネ!!

届いたらアップするとして。。。

ああ、これで、宝くじの運は使っちゃったよね_| ̄|○

| | コメント (4)
|

2008年12月11日 (木)

かもめの玉子

かもめの玉子
かもめの玉子

これがお馴染みの『白い』方の玉子。

ちょっと前に載せた栗バージョンと、やっぱり色が違う。。。

職場でお土産〜って配ってて…子どもも大好きなんだ(*^_^*)って言ったら、二個くれた!

図々しかったかな…ありがとうございます(o^^o)

| | コメント (5)
|

2008年12月10日 (水)

懐かしい絵本

シリーズものの絵本「ノンタン」の作者が亡くなったらしい。

新聞のお悔やみ欄で「ノンタン」という字を見て、ああflairと思ったんだけど、

実は作者名だけじゃわからなかった。。。

このシリーズに出会った頃~息子たちに買って読んでいた頃は違う名前だったからcoldsweats01

夫婦共著だった方の名前しか記憶になくて。

いろいろ大人のご事情があってモメタようで。。。そこはスルーdash

私も絵本と関わらなくなってから随分時間が経ったのだなぁと改めて実感。

Nontan1 Nontan2 シリーズ最初の数冊は随分と買ったなぁ。

Nontan3 赤ちゃんシリーズも、この「しーしー」が子ども達のお気に入りで。。。

このお借りしてきた画像を見て「あっsweat01」と思ったのだけど、すでに新しいお名前だった。

我が家のを確認しようと探してみたけど、、、そうだ、あげちゃったんだ。。。我が家のは「おおとも」さんだったはず。

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

学生時代、保育科だったので、絵本や児童文学の授業があった。

ある日の授業は、各自絵本を一冊選んできてみんなの前で読み聞かせるものだった。

A子が選んだこの「ノンタン」。どのシリーズ話か忘れてしまったけど、担当講師の寸評では、『輪郭の線がぐにゃぐにゃしていて不安定で、絵として子どもにはあまりよくない』ようなことを言っていた記憶がある。

・・・でも子ども達大好きだったよなぁ。。。その後も人気シリーズになったし。。。

B子が選んだ「あんぱんまん」。この時代、まだアニメになってなくて、まさに原作の方なんだけど、やはり酷評だった記憶が。『顔をちぎって、そのちぎった顔の絵が・・・云々』つまり半分なくなった顔が子どもには、って感じだったようなんだけど。

・・・こちらも大ブレークcoldsweats01

この授業で気に入って、実際に現場で何回も使い、うちの子にも何回も読み聞かせたのが、C子が選んだ「ぼちぼちいこか」

Kaba いろんな職業に挑戦するカバくんなんだけど、どれもうまくいかず。。。「ま、ぼちぼちいこか、ということや」で締めくくり。

訳が関西弁で面白さ倍増。

「消防士になれるやろか。。。なれへんかったわ。。。」
「ピアニストは。。。ひしゃげてしもたわ。。。」みたいなノリ。

クラスの子ども達も丸暗記。

中にはおうちで買ってもらった子も。

その子のお母さんは『違う、違う。先生はそんな読み方しない』と子どもからダメだしをくらったと嘆いていたっけ。。。東京生まれの東京育ちなので適当な関西弁だったけどsweat01先生は絶対なのですpaper(恐ろしいよね)

ちなみに私が選んだのはこちらbook

Kaze ちょっとおとな~coldsweats01

年長向きですね。

やっぱ昔から、風の流れtyphoonとか、雲の流れcloudとか、、、そんなんが大好きなお嬢さんだったのです、はい。

| | コメント (3)
|

2008年12月 9日 (火)

お疲れ~

        ★京都議定書★

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

おかげさまでbudグリムスが大人の樹になりましたscissors

you樹 様

こんにちは、グリムス運営チームです!

大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
ご了承下さい。

ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
その後また新しい苗が育ちます。
そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
地球環境へのエコアクションを実現しましょう!

年内に成長させたかったので、怒涛の更新pencilがんばりましたrock(というわけです、ナニワさん…私信)

疲れたけど(;´Д`A ```

来年の植林が楽しみです。

ピンクのハートっぽいheart可愛い樹になりました。

ブログの内容が応援heart04しすぎたのでしょうか。。。(*゚ー゚*)

2008y12m09d_113833765

ちょっとお休みしよっと

(-.-)

| | コメント (2)
|

2008年12月 7日 (日)

「おばさんだねぇ~」

↑中三の息子に言われた一言。

そうです。私はおばさんですけど、なにかcoldsweats01

ワセダbaseball上本くんが阪神と契約を結んだ時のWEB記事の写真を見ていたら、可愛い写真があったので(写真拝借sweat01

Photo_3 「ねえ、見て見てsign03

この写真、可愛くないsign02

と息子にパソコン画面を無理矢理見せつけたら。。。言われました。

「お母さんも、おばさんだねぇ~」って。

もう息子みたいなものなの、あなたと一緒、な感じって言ったら、( ´,_ゝ`)ハイハイ 的に去っていきました。

佑ちゃんが入学してからの二年間、上本くんと言えば、真面目な顔、クールなイメージが強くて、特に主将になったこの一年は笑顔がほとんど見れませんでした。

ところがpaper

ドラフト指名後のスポーツ紙の写真はどれを見ても、笑顔がはじけてはじけてhappy01

こっちまでうれしくなりましたheart04

この写真、何だかまだ高校生のようなお姿で・・・(;´▽`A``

1 でも高校時代のドラフト候補にあがった時の雑誌の写真を見てみたら、やっぱり大人になってました。。。当たり前か。

貴重な捕手姿のお写真。

高二でセンバツ優勝して、そのメンバーが卒業後、キャッチャーをやる人がいなくて、確か上本くんがなったとか何とか。。。

2 大事なポジションですものね。

これも応援小僧さんから頂きました。

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)
|

細山田選手が母校で教育実習(MBC)

リンク: 細山田選手が母校で教育実習(MBC)

6日に東伏見で行われたパレード(初めての試みだそうです)に細山田くんがいなかったそうですが、鹿児島におりました~(◎´∀`)ノ

いろいろ忙しかったでしょうに、卒業に向けてきちんと済ませて、、、えらいshine

ニュース映像があるのですが、最後、生徒達の前で見せたのは、斎藤くんのマネ?でしょうかcoldsweats01

母校ということで。。。

高校時代ドラフト候補にあがった時の記事を応援小僧さんから頂いたので、載せさせてもらいますheart04

Photo_2 

| | コメント (0)
|

2008年12月 5日 (金)

楽天・嶋が入籍を発表!「守るものできた」 - 野球 - SANSPO.COM

リンク: 楽天・嶋が入籍を発表!「守るものできた」 - 野球 - SANSPO.COM.

ふーん、おめでと。。。

でも、ちと淋しい(u_u。)

「あほらし・・・」by息子

| | コメント (0)
|

2008年12月 1日 (月)

MBCニュース:細山田選手が一日警察署長

リンク: MBCニュース.

横浜ベイスターズと仮契約が済んだ細山田くんが、地元で一日警察署長を務めたそうです。

今年の七月に亡くなったお父様の職場だったとのことです。

画像付flair

| | コメント (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »