« カーボンオフセット年賀 | トップページ | ユニバーサルデザイン絵本 »

2008年10月10日 (金)

さすが、兄弟!

寒くなってきたので、ホットカーペットを出したのですが。。。

カバーは新調しましたscissors

081001_101501 今までは子どもの好きなキャラクターのものとか、汚すのですぐ洗えて乾きやすい薄手のものとかだったのですが、今回はちょっとゴージャス感のある厚みのあるものにしてみました。

とはいえ、やはり相変わらず汚す人が多いので、汚れの目立たない色の濃いものにしました。

まず、最初に触った三男が一言。

「うわぁ~、気持ちいい~happy01

そして何べんも触っているうちに、

「バスbusのシートみたいflair

081001_101702

081001_101701_2

スムーズな動きなのは右撫で。

左に撫でると逆立つ。で、色が変わる→

分かるかな・・・。

バスのシートもそう言えばそうでした。

そして、夜になって帰ってきた次男が、触って一言。

「バスbusのシートだsign03

|
|

« カーボンオフセット年賀 | トップページ | ユニバーサルデザイン絵本 »

コメント

すご~い!!
さすが兄弟ですね。
育った環境が同じだと、やっぱり同じような感覚なんでしょうね。
うちも姉妹揃ってテレビを見てると同じ瞬間に全く同じ言葉を言うこととかあるし・・・
おもしろいですよねsmile

で、更に「バスのシート」に笑いました(´,_ゝ`)プッ

投稿: ブルーデージー | 2008年10月13日 (月) 00時40分

ブルーデージーさんへ

>育った環境が同じだと、やっぱり同じような感覚なんでしょうね。
たぶん、そういうことだと思います。
次男はよく弟を連れて、電車・バスでおじいちゃんちへ行ってましたから。
そういう時、ふたりしてシートを触っていたとしても不思議ではありません。

投稿: ウルトラの母 | 2008年10月13日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーボンオフセット年賀 | トップページ | ユニバーサルデザイン絵本 »