« グリムス2本目 | トップページ | さすが、兄弟! »

2008年10月10日 (金)

カーボンオフセット年賀

You3day グリムス2本目も

順調に成長してます。

  bud bud bud

エコに興味をもつと、今まで気付かなかったことにいろいろ気付いたりします。

というのは・・・

ポストに入っていた、『年賀はがき購入申込書』pencil

えっsign01もうsweat01そんな時期って焦ってしまったんですが、そこで気付いたのが「カーボンオフセット年賀」flair

去年もあったらしんだけど、最近知りました。

「カーボンオフセット」とは、二酸化炭素などの温室効果ガスを、クリーンエネルギー事業などを通じて打ち消し、削減する仕組み。

1枚につき5円を寄附金としてエコ活動を支援してくれるそうです。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

pen追加pen

この「カーボンオフセット」がキーワードだったようですshine

フラミンゴがやってきましたhappy02

You4dayfura_2 You4dayfura2 You4dayfura3

|
|

« グリムス2本目 | トップページ | さすが、兄弟! »

コメント

うちのポストにも入ってましたよ、年賀状の申込書。
本当にもうそんな時期なんですね~sweat01
あぁ、また無駄に1年を過ごしてしまった_| ̄|○

カーボンオフセット年賀は私も今年知りました。
ウルトラの母さんは↑を購入予定ですか?
私は・・・そうしたいけど、ケチって普通のにしそうですcoldsweats01

投稿: ブルーデージー | 2008年10月13日 (月) 00時37分

ブルーデージーさんへ

>本当にもうそんな時期なんですね
デージーちゃんもそう思いますか?
でも無駄に、ってことはないですよ。精力的に風景印めぐりとか、ランチとか、コンサートとか・・・実り多い一年だとブログからは感じられますよhappy01

こういう記事書いたら、当然購入すると思うよねぇ・・・半分だけにしようかと思ってるんですが・・・半ケチ?

投稿: ウルトラの母 | 2008年10月13日 (月) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリムス2本目 | トップページ | さすが、兄弟! »