« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

おかげさまで~(*^▽^*)o~♪

Photo 待ちに待ったグリムスbudの成長。

本日、大人の樹になりましたshine

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

2008/07/22:発芽
2008/09/24:大人の樹へ成長

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

なんだか、「オモロー」な樹に育ってくれて。。うれしいです(ノ_<。)うっうっうっ

そして。。。

Photo_2Photo_4

たくさんの方からの励ましheartお世話のおかげで、鉢だけでなく、プレートもグレードアップflair

感謝ですheart04

次回の種まきは・・・未定。

グリムスは・・・10日経つと勝手に発芽してくれますcoldsweats01

| | コメント (2)
|

2008年9月23日 (火)

グリムス&トマト

62daycat1 キーワード☆酸性雨

に反応して

ねこcatちゃんが遊びに来てくれましたheart04

←この顔と

絵文字のcatこの顔、なんだか似ている感じがします。

可愛いようで、リアルでもある猫です。

62daycat2 しばらく見ていると、あくび?

それとも「にゃぁ~ん」と鳴いたのかな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

それから、うちのファームの○トマト○ですが、皆様にお世話していただき、おかげさまで本日無事、収穫を迎えることとなりましたshine

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

どの方向から見ても実があふれんばかり。。。

1thumb_2 2thumb 3thumb

| | コメント (2)
|

2008年9月22日 (月)

グリムス

キーワード☆酸性雨

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あぁ( -.-)( _ _)

グリムスbudがあと少しで大人の樹になりそうだとふんで…

ラストスパートとばかり、怒涛の記事更新の日々pencil

ところが、改めてグリムHP確認したらeye1日に何回更新しても関係ないそうな(>_<。)

_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0)
|

「イタイ」と言われた…

日曜日、スカパーtvで東京六大学野球baseball立教大VS法政大を観ていた。

息子shadow「佑ちゃん、どれ?」

私「いや、これ早稲田じゃないから…」

shadow「ふぅーん。。。この試合観てて、楽しいの?」

私「そりゃあねぇ。昨日は立教大2年の仁平君が完投勝利で、今日は法政大2年の加賀美君が好投してて、、、どっちが勝つか、面白いじゃん。」

shadowsweat01ニヒラだのカガミだのって、、、じゃあこの人は?(といって画面を指す)」

私「その子は○○君」

shadowsweat01sweat01じゃあこの人は?」

私「□□君、△年生で~云々~」

主人「へぇ~おかあさん、くわしいねぇ(゚▽゚*)」

shadow「いや、、、おかあさん、、、イタイよ( ̄○ ̄;)!

  早稲田だけでやめとこーよ」

そ、そうかい(;´Д`A ```

| | コメント (2)
|

2008年9月17日 (水)

やっぱり人気の栗原さん☆

やっぱり人気の栗原さん☆
随分前のブログに登場した、デザート・栗原さんちシリーズ。

ヒロッチさんもオススメ(*^_^*)

我が家の息子達もだぁいすき!

定番パンナコッタは根強い人気ですが、こういう新作もハズレ無しの美味しさ(^_^)b

『バナナ』に『みかん』のソースって、よく思いついたよね♪

| | コメント (3)
|

2008年9月16日 (火)

O型人間

2008y09m16d_222417734_4thumb読書の秋book

ブログ仲間のブルーデージーさんを見習って、本を読むぞーrockと宣言しておきながら、読む本と言えば野球baseball関係ばかり。。。 

ま、わかっていたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さらに、今回選んだ本は、こちら。

O型自分の説明書

だって本屋に寄ったらベストセラーの第1位shine

ワタクシ、O型でございます。

買うっきゃないでしょwink

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 □思い立ったらすぐ行動。(本紙P16より)

 □読んですごくよかった本は人にもすすめる。(本紙P75より)

| | コメント (8)
|

2008年9月12日 (金)

ラッキー☆

ラッキー☆
ラッキー☆
2008秋東京六大学野球カードセットbaseball今回のカードセットは37枚入り。

各大学選手5枚+各大学集合写真1枚の計36枚、それにインサートカード1枚がついています。

インサートカードは10種類あって08春季リーグ表彰選手の10人ということなのですが、どの1枚が入っているかはお楽しみ!というドキドキ企画。

ワセダからベストナインに選ばれた選手は4人、最優秀防御率がワセダエース須田くん。

ワセダファンとしてはその5人のうちのどれかであって欲しい訳で…。

祈りつつ見てみたら…やったぁヾ(≧∇≦)〃

見事欲しかった選手のインサートカードでした!

ラッキー☆

ワセダキャプテン、当ブログにもちょこちょこ登場する、上本(うえもと)くん♪

通常カードとで2枚!

ヤッターY(^^)!

今秋ドラフト候補です。

注目してね♪

| | コメント (3)
|

キタ━(・∀・)━!!!!

キタ━(・∀・)━!!!!
キタ━(・∀・)━!!!!
2008 BBM TOKYO BIG6 BASEBALL LEAGUE CARD SET Autumn Version
2008秋baseball東京六大学野球カードセット

本日届きました(*^o^*)

発売日(9月13日)より早く手に入ったのは予約だったからでしょうか。

今回のには、佑ちゃんがしっかり入っております♪

箱の表紙にも登場!

立教大の仁平くんが近くに写ってますねぇ…負けないぞ!ってか(^_^;)

好ゲーム頼みますよ!

いよいよ明日秋季リーグ戦開幕です。

ワセダの試合は来年から。

またどっぷりつからせて頂きます↑(^^_)ルン♪

| | コメント (0)
|

2008年9月 9日 (火)

【メガ速】ダル快投にメジャー6球団熱視線 - 野球 - SANSPO.COM

リンク: 【メガ速】ダル快投にメジャー6球団熱視線 - 野球 - SANSPO.COM.

よしよし*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

調子いいみたいですね、ダルビッシュheart04

さらにその上をいく楽天の岩隈投手。

勝利数は岩隈投手の独走っぽいけど、

防御率はすごいせりあい(*^ー゚)bグッジョブ!!

どっちもがんばれ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (2)
|

2008年9月 4日 (木)

「天才ノート」

Cocolog_oekaki_2008_09_04_23_08

新機能だそうで(^-^;

この話じゃなくて、本bookの話。

ずいぶん前に購入したんですけど、「読書の秋」にちなんでご紹介。

Photo 『テリー伊藤の天才ノート』

テリーさんがいろんな天才を紹介してくれます。

例えば・・・

自分に見切りをつける天才…東国原英夫
「ここで力を出さない」天才…太田光
昨日の自分を捨てる天才…イチロー
「うつつを抜かす」天才…長渕剛
優先順位の天才…小泉純一郎

などなど

で、なぜ私が購入したかsign02

そうflairお馴染みさんにはおわかりのことと思いますが、

斎藤くんbaseballが登場するのです。

「遠くを見つめる」天才…斎藤佑樹
・・・遠くに高い目標を設定すれば、目の前の苦労は苦労でなくなる byテリー伊藤

ふむふむ。

早実の先輩であるテリーさんの温かい目で見つめる分析。

なるほど*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

って内容です。

他の方々も分析もなかなか興味深いですよ。

| | コメント (3)
|

2008年9月 3日 (水)

ダル、8回1安打0封「札幌で絶対CS」 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM

リンク: ダル、8回1安打0封「札幌で絶対CS」 (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM.

さすが(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっぱ、ダルビッシュだよね~heart04

「エース」は「エース」らしく起用しないと。。。

もう今さら愚痴らないけど( #` ¬´#)

ダルビッシュと言えば、今朝のめざましテレビでやってた若者言葉。

出てきたよぉ~( ´,_ゝ`)ハイハイ

『ダルビッシュ』・・・ダルい

以前、うちの末っ子が使っている記事を書いたけど、その時、長男は知らなかった。。。

長男21歳なんですけどぉ~ハタチ過ぎると「若者」じゃないの?
学生か働いているかの差?

ちなみに、長男はダルビッシュheart04と同じ誕生日birthday8月16日生まれでーす( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »