« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

うわっ来た来た!

09day ひゃーsign03

鳥さんが来てくれましたheart04

「エコアクション」が

キーワードだったようです。

まさか、今日だけってことないよね?

いつまでも、いていいよwink

| | コメント (2)
|

2008年7月30日 (水)

グリムス(gremz)成長

06day ブログで

エコアクションscissors

bud

順調に葉っぱが増えてます。

| | コメント (0)
|

2008年7月28日 (月)

グリムス(gremz)

新しいブログパーツbudグリムス(gremz)shine

「ブログエントリー(投稿)でエコアクション」がキーワードの育成ゲーム。

つまり、記事を書けば書くほど苗木が成長して大人の樹になり、大人の樹になったら、なんとflair実際の森へ苗木を植樹するという優れもの。

詳しくはコチラeye

エコ関係のキーワードを書き込むと、この樹に鳥とか動物とか遊びに来るらしいです。

あと「あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。」ってsweat01

それが一番心配coldsweats01

自分にプレッシャーをかけてしまったような感じですが、なんとか樹を枯らさないようがんばってみますscissors

05day 名前に注目~coldsweats01

| | コメント (2)
|

2008年7月17日 (木)

亀まん

亀まん
父の田舎・高遠で有名なお饅頭です。
あんこたっぷり!
小さい頃から、高遠土産は亀まんと馬刺(父の実家が肉屋だったので)が定番。
亀まんの揚げ饅頭も絶品(*^_^*)

老舗亀まん
長野県伊那市高遠町西高遠1689
http://www.s-kameman.com

| | コメント (5)
|

2008年7月12日 (土)

腕あげたなぁ!

腕あげたなぁ!
末っ子が修学旅行・京都&奈良から帰って来ました。

「はい、お土産」

(°Д°)ハィ?

開けて見たら(O_o)WAO!!!

「京都タワーに売ってた」

さすが末っ子!母親が喜ぶもの、よくご存知で…腕あげたなぁおぬし(^^;)

| | コメント (4)
|

2008年7月11日 (金)

夏限定

夏限定
夏限定のカクテル。
♪君たち キウイ パパイヤ マンゴーだね♪
という、懐かしい歌を思い出しました
!!!!(・∀・)━!!!!

| | コメント (2)
|

2008年7月 8日 (火)

都会育ち

高校卒業後、今通っている学校の近くに友人と二人暮らしをしている次男。

先日、お金がなくて困った末、我が家へ。
(一応バイトして自分で払って暮らすと出て行ってます。だって都心に住んでいて都内に一人暮らしなんて・・・ねぇ)

「腹が減ってコンビニ24hoursで何か買おうと財布moneybagを見たら280円しかなくてさ。

何か買うより、これで電車train乗って家に行った方が得策だflairと考えてさ。」

うむうむ、そりゃそうだ。

「同居人なんて長野県のやつだから、280円じゃ、そんなわけにいかないよね。」

うむうむ、そりゃそうだ。

「学校は地方から来ているやつばっかりで、この前、免許car持ってないって言ったらみんなに驚かれた。

『18になったら、みんな、ソッコー免許car取るぜ。だいたいに車なきゃ、コンビニ24hoursも行けないだろsign02』って。

だから言ったんだ。

『うちさ、コンビニ24hoursなんて1分も歩けばあるし』って。

『だいたい車でコンビニcarなんて行ったら、停めるとこparkingないから、停めるとこparking探してる間に、歩いていった方がsoon早い』って。

『歩きじゃなくても、自転車bicycle乗れば、新宿、高田馬場、吉祥寺だってお台場waveだって行けるし。。。車carいらねーんだよ。』ってね。」

まあ、お金がなくて車car持てないだけの負け惜しみなんですが・・ま、そういうことにしておきましょう。

ちなみに。。。お台場はさすがに息子くらいしか行きませんが、私も自転車bicycleで新宿、高田馬場は行けます。歩きで(ママ仲間と「歩こう会」という企画で)吉祥寺や池袋へ歩いたrunこともあります。ただ、、、労力を考えたら電車trainに乗った方がおばさんの身のためではあります。

| | コメント (5)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »