« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

「ヘタリア」

Photo_25 この漫画、ご存知ですか?

登場人物が、人の名前じゃなくて『国』なんです。

「おい、アメリカ!」とか、「もう、ドイツったら~」みたいな感じで、話が進んでいきます。

もちろん、性格はその国をうまく表わしていて、お互いの人間(国)関係も国際情勢を表わしています。

だから、社会科が得意な人じゃないと・・・意味がわからないcoldsweats01という場合も・・・。

興味を持った方は、ぜひ一読あれpaper

| | コメント (4)
|

2008年5月24日 (土)

久々のコレクション

久々のコレクション
久々のコレクション
久しぶりのブタさん登場です。
夏が近づき、蚊対策も開始。
ほとんどの部屋は30日とかそのままの液体のなんですが、居間は渦巻きのこれ!
ちなみにこれは昔ながらの蚊取りブタと違って、スリムな縦置き。
渦巻きも最近は、アロマとか種類も豊富。
写真のは「あじさい・あさがお・りんどう」ですが、昨年は「すいか」っていうのもありました!

| | コメント (6)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »