« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月15日 (金)

気が多いの!

やっぱりねぇ~shineという記事を見つけました。

楽天イーグルスの嶋捕手が、今年のバレンタインデーで球団一、チョコをもらったそうです。

嶋捕手は昨年(田中まーくんの時)の大学生・社会人ドラフト3巡目で入団した選手。

入団直後から応援してるんですlovely

まーくんをおっかけていて、嶋捕手を見初めてしまいました。

佑ちゃんをおっかけていて、早稲田大学の選手に惚れてしまった・・・その構図です。

はい、気が多いんですよcoldsweats01

でも、私の目に狂いはなかったgoodということが証明された記事でしょwink

| | コメント (2)
|

2008年2月14日 (木)

気が多い?

ヒロッチさんに「松下くん?」と指摘され・・・このところ、ヒロッチさんのご指摘により記事を思いついている私coldsweats01

安易ですみません。

以前、ナニワさんに「斎藤佑ちゃん<細山田くん」と指摘され、今回は「<松下くん」かいと突っ込まれそうですが、基本、佑ちゃんですからpaper念のため。時には「<上本くん」とか「<松本くん」という記事も登場しますが、どうぞお気になさらずsweat01

早稲田大学野球部baseball新3年の松下くんは、明徳義塾高校出身の投手。

それはそれは佑ちゃんのことをよーく面倒見てくれるいい兄貴です。

イケメンだしshine実力もあるしgoodものすごーくおちゃめだしnotes神宮球場では超人気者happy02

松下くんを応援するブログもあって、私はそこをのぞくのも楽しみにしてます。

で、そのブログの中で

Photo_36 輝け甲子園の星の「08早春号」に載っている松下くんがおしゃれでステキlovelyという記事が書かれていたので、先日、本屋で確認eye

どこだ~どこだ~とページをめくっていって、最後の方でやっと見つけましたsearch

小さな一コーナーに写っていた私服姿の松下くん、確かにおしゃれでステキでした~heart04相変わらずのイケメンぶりheart04ふだんはユニフォーム姿か学ラン姿しか見ないし。

この雑誌、買うべきか買わざるべきかbearing

なんてったって、メインは今春のセンバツ出場チーム。

こんな小さな記事のために大金dollarをつかうなんて、主婦として失格ng

どうするどうするどうする私。。。

私。。。

punch

買ってもうた。。。

息子に白い目gawkで見られた。。。

いやー、もしかしてセンバツで○○王子とか言って、この本に出てる誰かがすっごくブレイクして、お宝本になるかもしれないじゃん。

| | コメント (2)
|

2008年2月 2日 (土)

シュガー社員

新聞を読んでいたら、こんな言葉が。

『シュガー社員』

甘い考えで、自己中心的で、まわりが見えてない社員らしい(20~30代に多いとか)。

例えば、

「電話番もろくにできないのに『電話番なんて正社員のする仕事じゃない』と言う」

とか

「始業時間すぎてから『調子が悪いので休みます』と絵文字入りのメールを送ってくる」

とか・・・。

シュガー社員によって会社が溶かされる~みたいなことで結んであった。

こわい、こわい。

そういえば先日、ちょうど何かの拍子に見たテレビ番組で、ある20代の若者が数ヶ月ごとに仕事を辞めていて、最初の会社の辞めた理由が「給料が安い」とか言ってた。

司会者がいくらだったのか聞いたら「18万円くらい」との返答。

思わず司会者が「高卒でそれだけもらえればいい方なんじゃないの!?」と突っ込んでいたけど、ほんと、その通り。

自分、何様のつもりなんでしょう。

| | コメント (5)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »