« 箱根駅伝・その2 | トップページ | 買っちゃった~ »

2007年1月 4日 (木)

誕生日プレゼント

私はお正月生まれなのです。
昔から付け足しのように、忘れたころに、
「あっ、そういえば、お誕生日おめでとう」
と言われます。もう慣れっこですが。

プレゼントもお正月の慌しさにかき消され、まあ、覚えていれば貰える程度。
でも今回は、年末にはやばやと誕生日プレゼントを要求しておきました。
「脳トレをしたいから『任天堂DS』が欲しい!」
息子達は「売り切ればっかだよ~」とか「中古でもいいの」とか冴えない感じ。

さてさて
お正月の朝、折込広告を見ていると、『任天堂DSライト』売り出しの文字を発見。
トイザらスで数量限定とのこと。
もちろん10時開店に間に合うように行って来ました。

↑「思い立ったら吉日友の会会長」の実力発揮 V(#^.^#)V

開店15分前に着いたのですが、店内入口には大勢の人。でも整理券が随分用意されていたようですぐにもらえました。大勢の人は入店を待つ人でした。
整理券はすぐもらえたのですが、これだけの人が一斉にレジに並ぶのですから、そこはさすがに待ちました。

でも『任天堂DSライト』ゲットです (#^.^#)

帰ると早速我が家の男共(主人+息子)4人に連絡。
「一人当たり4000円ね~(^^♪」
さすがにお年玉で懐があったかいので誰一人文句を言いませんでした。

肝心の脳年齢・・・

みんな初めは実年齢より高いとか言うじゃないですか…そうなのかと思ってやってみたら、なんのことはない、

33歳!
(念のため、ワタクシ誕生日に40代折り返し地点に到着いたしました)

すごいじゃん、私!

昨日は、始めて三日目にして

25歳!!

すご過ぎるじゃん、私!!!

しかし、本日、始めて四日目にして、ゲーム…する気にならない。

まさにおばさんモード。

|
|

« 箱根駅伝・その2 | トップページ | 買っちゃった~ »

コメント

新年あけましておめでとうございます

そして、
遅らせながらお誕生日おめでとうございます。
3が日はいかかでしたか?
さぞ、ばたばたとあわただしい年明けではなかっのではないでしょうか?

ところで、「任天堂DSライト」!脳トレで
25歳!なんて、
わかい!わかいよぉー
ウルトラの母さん

そして、あきるのも早すぎるよぉー

投稿: 店主 | 2007年1月 4日 (木) 15時43分

店主さんへ

隊長、あけましておめでとうございます。
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます(#^.^#)

>わかい!わかいよぉー
でしょ!?
>そして、あきるのも早すぎるよぉー
でしょ!?でしょ!?
そんなもんです、母なんて…実は今度は「漢検」か「英語漬け」を買ってみようかなんて…大人になるとお金が使えちゃうから怖いよね~。いかんいかん、節約節約・・・

投稿: ウルトラの母 | 2007年1月 5日 (金) 12時57分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そして、お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年でありますように。

それにしても、プレゼント、自分で買いに行くとろこなんて、
相変わらずパワフルですね~。(^_^;)

『任天堂DSライト』、うちの真ん中の娘がクリスマスパーティーの
抽選会で当てて、やらせてもらいました。
結果は。。。言えな~い。(ToT)

投稿: ヒロッチ | 2007年1月 5日 (金) 14時02分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

実家の母も1月3日が誕生日。三が日おめでとう、と言ってる間に済んでしまってます。今年こそ・・と思ってたのですが過ぎてしましました。

ウルトラの母さん、1発目で実年齢より下とはスゴイですね(やったことないですが)!

その調子で今年も元気でお仕事、ブログに頑張って下さい。

投稿: ナニワ | 2007年1月 5日 (金) 14時22分

ヒロッチさんへ

あけましておめでとうございます。
>ステキな一年でありますように。
ありがとうございます。
それにしても抽選会で当たるなんて、お嬢さんは強運の持ち主だわ。
今年もパワフルに、そして時にのんびりと頑張ります(^^♪


ナニワさんへ

あけましておめでとうございます。
>今年こそ・・と思ってたのですが過ぎてしましました
そうです。そんなものなのです。しょうがないのです。
>その調子で今年も元気でお仕事、ブログに頑張って下さい。
ありがとうございます。頑張ります(^^♪

投稿: ウルトラの母 | 2007年1月 5日 (金) 21時30分

遅くなったけど…お誕生日おめでとうございます☆
DSゲットできて良かったですね!
それにしても脳年齢33歳とは驚きです。
実は私、やり方がよくわかってなかったのもあるけど、なんと80代だったんですよー!ショック。
毎日続けて最高年齢の20歳になるとこまではやったんですが、今は…(笑)

投稿: ブルーデージー | 2007年1月 8日 (月) 01時34分

ブルーデージーさんへ

ありがとうございます。
>毎日続けて最高年齢の20歳になるとこまではやったんですが、今は…(笑)
わかります!わかります!
私も6日・7日と21歳が続いたら…今は…(笑)

投稿: ウルトラの母 | 2007年1月 9日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根駅伝・その2 | トップページ | 買っちゃった~ »