« 2006年4月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月12日 (火)

進路

早実の佑ちゃん、きっぱり、大学進学を宣言しましたねぇ。

私の思ったとおりの進路選択でした。

って、みなさんもほとんどがそう思ったでしょうが。

プロのスカウトの方々も99%進学らしいと既に情報を得ていたようで、日米野球に同行しなかったのだとか。で、会見でその日米野球の時に心が揺れ動いたと発言したので、スカウト陣はドキッとしたのでは…と新聞に書いてありました。

大学進学が良かったのか、悪かったのか…そんなことは誰も現時点ではわかるわけありません。大事なのはこれから。自分で決断したことを後悔しないように一生懸命生きていくことが大事なのではないでしょうか。

早くプロ野球で観たい!気持ちも、ものすごーくありますが、大学生活もエンジョイしてほしい、そんな気もします。

周りがこんなに考えるのだから当人はもっと悩んだことでしょう。。。会見ではポーカーフェイスで初志貫徹のコメントでしたが。

うちの次男も進路を見据えた時期に入ってきていて、佑ちゃんとは逆で『大学進学を希望しません!』という態度です。君にも同じことを言いたい。。。

大学進学しないことが良かったのか、悪かったのか…そんなことは誰も現時点ではわかるわけありません。大事なのはこれから。自分で決断したことを後悔しないように一生懸命生きていくことが大事なのではないでしょうか。。。ってね。

| | コメント (7)
|

2006年9月 4日 (月)

今一番の関心事は例の彼です(#^.^#)

今日は“ホリエモン”の初公判だったので、そのニュースでどのTV局も持ちきりでしたね。

昨日までは、新聞のTV欄を見るとどのニュース番組も「今日の佑ちゃん」みたいな見出しが載っていたのですが、今日はなくなっていました…やっと。

どんな凶悪な、悲しい犯罪のニュースがあっても、「…さて、今日の斎藤投手は…」と、嫌なニュースばかりの中において唯一の…みたいな、肥溜めに鶴的に、必ずと言っていいほど登場していた佑ちゃん。。。はい、佑ちゃんとは早実の斎藤投手のことね…わかっていたとは思いますが。。。

佑ちゃんの様子を知りたい・見たいという気持ちはわかりますよ。私だって、何を隠そう、隠していませんが、大ファンなのです。でも、そろそろそっとしておいてあげましょうよ、と思っていたので、ある意味、「ホリエモンありがとう」…です。

ちなみに、私、目のためにパソコンをいじらず休養していたのですが、ごろごろしてTVばっか見る生活になってしまっていました。。。反省。。。

だって、早実は東京代表ですよ。早実(学校)は私の実家のすぐ近くにあるんですよ。佑ちゃんはかわいいじゃ、ありませんか。

「あんな息子がほしい…」

息子らには言えません。きっと「誰が育てたんだい!?」と言われるから。

佑ちゃんを見て、応援して、そして癒されて。。。血圧も安定ですよ、ありがとう(#^.^#)

でも、そろそろ、普通の一高校生として生活をさせてあげたい。

私的には、早稲田大学に進学した方がいいと思いますよ、佑ちゃん。
(余計なお世話?)

| | コメント (7)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年11月 »