« 「ぶた」コレクター | トップページ | 今一番の関心事は例の彼です(#^.^#) »

2006年4月 5日 (水)

追伸…

…というわけで(どういうわけで?)夕飯はカレーにしました。

「ぶた」のカレー皿を出したついでに…。

あと先日、いつもお世話になっている隊長こと店主さんのブログがカレーの話題だったので…。

まあ、変わりばえのしない普通のお母さんのカレーです。

お皿はいつもの「ぶた」のカレー皿ですが、前回お皿の中に書いてあるメッセージを紹介しましたが、実はもう一種類あります。

4 読めますか?

『うまいカレーはおさらがちがう』

と書いてあります。

我が家では見慣れていて誰も気にとめもしませんけどね。

|
|

« 「ぶた」コレクター | トップページ | 今一番の関心事は例の彼です(#^.^#) »

コメント

あ~、このメッセージ入りのお皿、欲しい!!
このお皿で食べるカレーはきっと最高に美味なんでしょうね~(*^▽^*)
ちなみにうちの夕飯はハヤシライスでした。

ちょっと気になったのですが、独身時代からぶたコレクターなんですよね?
ということは、息子さんたちは生まれた時からぶたコレクションで育ってるってことですよね??
だったら、見慣れてますよね・・・(笑)
実は家族円満の秘訣かも!ぶた=幸せって感じだし♪

投稿: ブルーデージー | 2006年4月 5日 (水) 22時43分

ブタ!かわいーですよね!私もけっこー好きです(〃⌒―⌒〃)ノ シンプルなブタの貯金箱が一番かわイーと思います。私の好きな『DRUG STORES』と言う洋服のブランドは、全部がブタのデザインですっごくかわいいんです。(^◇^)あ、サルもかわいーですよ(^v^)

投稿: ビッケ | 2006年4月 5日 (水) 22時53分

P・S・・・模様替えしたんですね!春らしいテンプレートで あったかいイメージになりましたね~(^v^) 次は、隊長のとこに対抗して、ウルトラマンシリーズなどは どうでしょうか!!

投稿: ビッケ | 2006年4月 5日 (水) 22時56分

「うまいカレーはお皿がちがう」
なんて関西人の心をくすぐる言葉でしょう・・
うちの子供たちにうけそうです。
それで、うちには1男(いちお)2男(にぃお)・・・順にはじまって、9男(きゅうお)までいます。途中、7だけが7子で女なのです。
まさか、コメントから計算されるとは思ってませんでした。いい線までいってましたけど・・ニアピン賞さしあげます。

投稿: monica | 2006年4月 5日 (水) 23時42分

ウルトラの母さん、おはようございます!

おぉぉ~ずいぶん集めたんですね(^o^)。
>うまいカレーはおさらがちがう
そうだったのか・・・・
今日、夕飯はカレーにしようと思ってます。
お皿を変えてみますか、
美味しく変わるといいな(私の腕がね・・・へたなのでね (_))。
カレーまずく作るって難しいんですよ・・・。

テンプレート、爽やかで良いですね、春ですね(^o^)v。

投稿: かおちゃん | 2006年4月 6日 (木) 08時12分

ブルーデージーさんへ

>このメッセージ入りのお皿、欲しい!!
えっ!欲しいの?ブルーデージーちゃんはぶたってイメージじゃないのに~。
このお皿で食べるカレーは、いたってふつーの母さんの味です^_^;ハヤシライスの時もそういえば使ってたわ…。


ビッケさんへ

>『DRUG STORES』と言う洋服のブランド
…知りませんでした。おばちゃんでも着れそうなデザインですか?よーし探してみよっと。
ウルトラシリーズのテンプレートあれば、ぜひそれにしたいです。あったら教えて~!


monicaさんへ

お~本当にたくさんだ~\(◎o◎)/!尊敬(#^.^#)
国から報奨金貰うべきですよ!
monicaさんはブログとか開設していないんですか?子供が多いといろんなエピソードがありそう…ぜひ始めてみたらいかがでしょうか?でもそんな暇ないのかなぁ…。


かおちゃんへ

>カレーまずく作るって難しいんですよ・・・
思わず大笑いしてしまいました。
いえいえ、きっと食べる方の口が肥えているんですよ。
さっそくかおちゃんのところのわんちゃんをクリックしてみました。おー動いた\(◎o◎)/すごい仕掛けのあるテンプレートだったのですね!

投稿: ウルトラの母 | 2006年4月 6日 (木) 10時47分

ウルトラの母さん

あっ、隊長です。

残りのカレーは、カレーうどんにしました。


ブタのお皿かわいいです。

やっぱり、食器がいいと、料理もさらにおいしく

なりますよね。

いいな~いいな~

投稿: 店主 | 2006年4月 6日 (木) 10時56分

店主さんへ

>いいな~いいな~
あげましょうかぁ~?なーんて、うそうそ。遠いしねぇ。
今度うちにきたらこれでごちそうしますよ、隊長!Σ\( ̄ー ̄;)クルワケナイダロ

投稿: ウルトラの母 | 2006年4月 6日 (木) 15時59分

こんにちは。
このお皿もとっても可愛いですね~。(*^_^*) 
うちも一度使ってみたいです。
「お皿にコメント書いてあるで~。」って言ったら それを早く見たくてみんな必死で食べるかも。(^_^;) 
  

投稿: ヒロッチ | 2006年4月 6日 (木) 17時12分

ヒロッチさんへ

>「お皿にコメント書いてあるで~。」って言ったらそれを早く見たくてみんな必死で食べるかも。
確かにそうですね!でもやっぱり1回しか通用しないですよね^_^;

投稿: ウルトラの母 | 2006年4月 6日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ぶた」コレクター | トップページ | 今一番の関心事は例の彼です(#^.^#) »