« 2006年2月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年4月 5日 (水)

追伸…

…というわけで(どういうわけで?)夕飯はカレーにしました。

「ぶた」のカレー皿を出したついでに…。

あと先日、いつもお世話になっている隊長こと店主さんのブログがカレーの話題だったので…。

まあ、変わりばえのしない普通のお母さんのカレーです。

お皿はいつもの「ぶた」のカレー皿ですが、前回お皿の中に書いてあるメッセージを紹介しましたが、実はもう一種類あります。

4 読めますか?

『うまいカレーはおさらがちがう』

と書いてあります。

我が家では見慣れていて誰も気にとめもしませんけどね。

| | コメント (10)
|

「ぶた」コレクター

高校の修学旅行で「ぶた」のぬいぐるみを買ったのをきっかけに、「ぶた」小物を集め続けて早○年。

あるブログにコメントしたことから『見てみたい』というご要望がありまして(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ほんの一部ですが、ご紹介したいと思います。

ただし、結婚前は自由にお金が使えたのでたくさん買えたのですが、結婚後はなかなか増えなくて…ですから20年以上前の代物です。
…ものもちいいでしょρ(´ε`*)

本日は食器です♪(*^-^)ノ”

1 まず、こちら。

←れんげ置きというより醤油皿として使っています。

…れんげは、次に紹介する方を使っていて、普段はこれはしまってあります。

一番活躍しているのがこちらです。 

2 ラーメン丼は、特に主人が愛用しています。3

主人はラーメンにはもちろん、毎朝これに納豆と卵とねぎと…いろいろ好みの具を入れて、最後にご飯を入れて食べます。

子供達は、この丼でよく「フルーチェ」を作ります。3連プリンもここに2~3個いっきにあけて(ーー;)食べます。使い方間違ってる?

このれんげは小ぶりで使いやすいので、よく使っています。

3_2 最後はこちら、カレー皿とグラタン皿。

そのメニューの時しか使いませんが、カレー皿の中にかわいいメッセージが入っていて、きれいに食べきると出てきて読めます。

『あなたと食べたいカライカレー』…今さらそんなメッセージ出てこようが、誰も気にしてませんけどね( ̄∇ ̄;)

他にもお茶碗とか湯飲みとかマグカップとかいろいろあるんですが、このへんで…。

なんせ食器をごそごそ出して並べて写真取っていたら、息子達から怪しまれたもので…。

「お母さん、そこまで好きだったの…#゚д゚)」

いやいや違うのよ、事情があって…ヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (4)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年9月 »